› NPO法人 フォレスターズかがわ › 森を楽しむ › 寒くたって夢中です!

2022年02月06日

寒くたって夢中です!

寒くたって夢中です!


風が冷たいね・・・

注ぐ日差しがちょっと物足りないけれど体を動かしていると温まってきます。

屋島の森でシイタケの菌打ち体験です。

コロナ@オミクロン株で心配しましたが、

皆さん元気にみどりの学校に参加してくださいました。

最初に原木シイタケ栽培の話を聞いてから、

クヌギの榾木の穿った穴に、カナズチでコマ菌をどんどん打ち込みます。

皆さんけっこうはまりますよ。

寒くたって夢中です!
寒くたって夢中です!

3月5日(土)には琴南の森で開催します。

ただいま参加者募集中!




同じカテゴリー(森を楽しむ)の記事画像
香川県みどりの学校
梅雨どきはキノコの季節
梅雨入り
木の楽しみあれこれ
多面的な森の活用「TAC」の試み
近くにあると・・・
同じカテゴリー(森を楽しむ)の記事
 香川県みどりの学校 (2024-02-04 18:51)
 梅雨どきはキノコの季節 (2023-06-30 14:18)
 梅雨入り (2023-05-29 18:07)
 木の楽しみあれこれ (2023-05-07 10:06)
 多面的な森の活用「TAC」の試み (2022-10-22 14:36)
 近くにあると・・・ (2022-06-14 15:48)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 23:38│Comments(0)森を楽しむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くたって夢中です!
    コメント(0)