› NPO法人 フォレスターズかがわ › 森を楽しむ › 森と人と木のハーモニー

2022年05月29日

森と人と木のハーモニー

森と人と木のハーモニー

いつもとはちょっと違う何かが見つけられるといいね

そんな想いから・・・

木立に溶け込むギターとバイオリンの音色

伸びやかなマジョリンのボーカルがなんと森に似合うことか

木漏れ日が落ちるヒノキの森の午後

そう!午後でなくてはならなかったのだ 哀愁をさそうジプシージャズは

今にして思えば

かすかに地面をあたため 森に射す陽光が木立に吸収されて 

音楽のリズムにミキシングされてゆく

なんということだろう!

チェンソーのエンジン音ばかりが人工林には似合うと思っていたが

それが明らかにまちがいだったと気づいた

森の活用とか 森の利用とか 手垢のついた言葉は使いたくないが

森の魅力は多彩で奥が深い

この試み

たぶん聴きに来てくれた人みんなが心地よい時間を共有してもらったと思っている

催しに関わった全ての人たちに感謝の気持ちを届けます(TM)







同じカテゴリー(森を楽しむ)の記事画像
香川県みどりの学校
梅雨どきはキノコの季節
梅雨入り
木の楽しみあれこれ
多面的な森の活用「TAC」の試み
近くにあると・・・
同じカテゴリー(森を楽しむ)の記事
 香川県みどりの学校 (2024-02-04 18:51)
 梅雨どきはキノコの季節 (2023-06-30 14:18)
 梅雨入り (2023-05-29 18:07)
 木の楽しみあれこれ (2023-05-07 10:06)
 多面的な森の活用「TAC」の試み (2022-10-22 14:36)
 近くにあると・・・ (2022-06-14 15:48)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 13:52│Comments(0)森を楽しむ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森と人と木のハーモニー
    コメント(0)