› NPO法人 フォレスターズかがわ › リポート › カメキチくんもいっしょに!

2014年08月06日

カメキチくんもいっしょに!

「みんな、今日はあたまの引き出しにいれておく、とっても大切な森と木のお話です」
所長先生からの紹介、「里山ふれあいプロジェクトin下高岡保育所」です。

カメキチくんもいっしょに!
カメキチくんもいっしょに!カメキチくんもいっしょに!
カメキチくんもいっしょに!子供たちの眼差しはストレートです。ちょっとむずかしい話を彼らの目線で伝えるには大人も真剣になります。この子らの眼差しにふれるとこちらの心を見透かされているようでウソは通じません。私たちもこんな目をしていた時代が確かにありました?!この輝きはなんなんでしょう!伝えることは学ぶこと・・・学びは一生続くんでしょうね。子供たちに教えられます。前半がヒノキの森と木の話しで、後半がアルプホルン体験の構成。大人のみなさん出番ですよ!ウン十年生きてきた、人生の引き出しから宝物を子供たちに出してあげてください。

カメキチくんもいっしょに!
カメキチくんもいっしょに!
カメキチくんもいっしょに!
カメキチくんもいっしょに!
「なんか大勢でにぎやかだったけど、おいらも楽しませてもらったよ・・・キチ」







同じカテゴリー(リポート)の記事画像
講演会&ワークショップ
高知からの春風
未来をみつめ今を生きる
ギャラリーたんね。
全日本棍棒飛ばし選手権大会
ものづくりは難しい
同じカテゴリー(リポート)の記事
 講演会&ワークショップ (2024-03-11 15:31)
 高知からの春風 (2024-02-09 20:00)
 未来をみつめ今を生きる (2024-01-19 22:53)
 ギャラリーたんね。 (2023-11-06 17:55)
 全日本棍棒飛ばし選手権大会 (2023-10-15 17:39)
 ものづくりは難しい (2023-09-05 14:14)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 16:40│Comments(0)リポート
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメキチくんもいっしょに!
    コメント(0)