› NPO法人 フォレスターズかがわ › 森づくり › 山の神様にお礼

2016年03月17日

山の神様にお礼

平成27年度森の活動が怪我や事故も無く終えることができたので、
山の神様にお礼を言ってきました。

山の神様にお礼

いつも森林の入り口で向かえてくれる山の神様。
こころなしか残照を受けて輝いて見えます。

山の神様にお礼

手入れが進むヒノキ林です。
あと20数年したらりっぱな用材林となるでしょう。

山の神様にお礼

次年度が一つの区切りなので全域の間伐までなんとかもっていきたいと思います。

ヤマづくりは3代でモノになると言われますが、
ここも松枯れのあとの樹種転換が行われてヒノキを植えました。
森林組合が父の代に植林して、今こうして自分たちが関わり、次の世代で伐採・・・。
今ちゃんとしておかないと次がない、ほんとうに息の長い仕事です。



同じカテゴリー(森づくり)の記事画像
森に関わるということ
山が荒れているってホント?
竹ポットで木の苗を育てる
それは2019年2月に始まった
森林巡視員をご存じですか?
森林づくり夏場の作業
同じカテゴリー(森づくり)の記事
 森に関わるということ (2023-12-29 21:12)
 山が荒れているってホント? (2023-10-07 10:14)
 竹ポットで木の苗を育てる (2023-04-26 06:02)
 それは2019年2月に始まった (2022-12-16 21:45)
 森林巡視員をご存じですか? (2022-07-29 00:21)
 森林づくり夏場の作業 (2022-07-24 14:48)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 17:16│Comments(0)森づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山の神様にお礼
    コメント(0)