› NPO法人 フォレスターズかがわ › 森の工作 › 7月9日の記事

2015年07月09日

7月9日の記事

皆さん、こんばんは。
雨模様の天気が続きます。
週末の天気も気になるところですが、
楽しい楽しい山の工作のお知らせです。

”ひのきハンガーを作ろう!”
屋島の森で、間伐のお話と桧の皮むき体験。

7月9日の記事


日時:7月11日土曜日 午前の部 9時半~12時
               午後の部 1時~3時

場所:屋島の森 くぬぎ広場

参加費: 1組500円 保険料含む

問い合わせ・申し込み:090-3183-4952(増田)

詳しくは、フォレスターズかがわのイベントページで
http://www.foresters-k.com/event/sponsor/entry-422.html

フォレスターズかがわで月1回活動を行っている屋島の森。
実際の間伐の様子や間伐した桧の皮をむいて、キーフックや、オリジナルな作品がいろいろ作ることが出来ます。

少し早いけど、夏休みの宿題にもいいかもしれませんね。
山のお話を聞いたことをまとめて、自由研究にもなりそうですよ。

夏の成長期の桧は、面白いほど、つるっと皮をむくことができます。
お子さんから大人まで、はまること間違いなしです。

7月9日の記事

願わくば、当日のお天気がよいことを・・・。







同じカテゴリー(森の工作)の記事画像
一本の木から
Sさんの手仕事から思うこと
ヒノキの輪切り
間伐ヒノキの活用・・・その後は?
ヒノキの間伐材・皮をむく
キーフックのサンプルづくり
同じカテゴリー(森の工作)の記事
 一本の木から (2023-11-18 13:55)
 Sさんの手仕事から思うこと (2022-04-23 14:12)
 ヒノキの輪切り (2022-01-10 09:13)
 間伐ヒノキの活用・・・その後は? (2019-06-03 16:42)
 ヒノキの間伐材・皮をむく (2018-08-09 08:54)
 キーフックのサンプルづくり (2018-07-16 12:14)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 20:22│Comments(0)森の工作
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月9日の記事
    コメント(0)