› NPO法人 フォレスターズかがわ › 森づくり › 真夏の竹林整備作業

2020年08月28日

真夏の竹林整備作業

今年の夏はどうしたことか
お盆を過ぎてもクソ暑っ~い
ほんとうに
たまらない暑さなんだけど
出かけてしまうんだ
竹伐り作業は超小型のエンジンチェンソーがとってもいい!
片手使いなもんで
作業性が抜群だよ

真夏の竹林整備作業

なんか
ストレスあったんかなあ?
眺めているとちょっといとおしくなる

真夏の竹林整備作業

竹林の中にあって
とってもがんばって光を求めにいっいたんだねこの木は
Vサインしてる?
いやYか
竹に負けじと空を求めたのかなあこのかたち
とってもありがたい造形なので
ここの神様にしたらとの声が・・・

真夏の竹林整備作業

ジャングル状態の竹林も
手を入れていくと
少しづついい感じになっていきます

真夏の竹林整備作業

今日は3リットルの水分補給でした。(T・M)






同じカテゴリー(森づくり)の記事画像
森に関わるということ
山が荒れているってホント?
竹ポットで木の苗を育てる
それは2019年2月に始まった
森林巡視員をご存じですか?
森林づくり夏場の作業
同じカテゴリー(森づくり)の記事
 森に関わるということ (2023-12-29 21:12)
 山が荒れているってホント? (2023-10-07 10:14)
 竹ポットで木の苗を育てる (2023-04-26 06:02)
 それは2019年2月に始まった (2022-12-16 21:45)
 森林巡視員をご存じですか? (2022-07-29 00:21)
 森林づくり夏場の作業 (2022-07-24 14:48)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 20:59│Comments(0)森づくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の竹林整備作業
    コメント(0)