› NPO法人 フォレスターズかがわ › 暮らし › 暮らしを守る基礎研究

2017年03月12日

暮らしを守る基礎研究

3.11から6年、メディアでは東北各地の今がながれていました。
時は確実に過ぎていきますが、
今なお行方のわからない人々に想いをよせる家族、
仮設という名の劣悪な住まいに居ざるをえない人々・・・
勇ましい言葉が踊るこの国のリーダーたちは、
もっとやさしく彼らに寄り添えないものなのでしょうか。

さて、3月11日、こんな記事が載っていました。
香川の松が震災の復興に一役かっているんですね。
香川県森林センターは林業に関する基礎研究をしており、
先日もその成果の発表があり聞きにいってきました。
これらの研究は普段あまり目にすることはないのですが、
職員の地道な研究がこのような成果となって現れ、県民として少し嬉しく思いました。

暮らしを守る基礎研究

香川県森林センターは森のワンダーランドです。
興味のある方はぜひ訪れてみてください。
心やさしい職員が迎えてくれますよ!
http://www.pref.kagawa.jp/midoriseibi/s-center/


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
木
自然てなんやろ?
絵画鑑賞など・・・
ちょいと読書
夏はゴーヤのパワーをもらう!
冬の朝は焚火が似合う
同じカテゴリー(暮らし)の記事
  (2024-01-04 13:38)
 自然てなんやろ? (2023-06-10 11:32)
 絵画鑑賞など・・・ (2023-05-26 11:05)
 ちょいと読書 (2023-05-02 09:09)
 夏はゴーヤのパワーをもらう! (2022-08-14 20:17)
 冬の朝は焚火が似合う (2022-01-07 08:51)

Posted by NPO法人フォレスターズかがわ at 10:36│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暮らしを守る基礎研究
    コメント(0)